【23日目】やる気の瞬間最大風速を活用しよう!

こんにちは、たっぺいです!

 

今回のテーマは

 

「やる気の瞬間最大風速を活用しよう!」

 

です。

 

 

まずはこちらのツイートをご覧ください。

 

 

見た瞬間の共感が半端なかったです。

 

ぼく自身も

「このネタでブログ書きたいな!」

「面白い企画思いついたから書き出そ!」

「これめちゃくちゃいい!使ってみよ!」

など心が揺れた直後に行動する場合は、周りや時間を気にせずに没頭できます。

 

でも・・・

 

ちょっと時間が経つとその熱意って冷めるんですよね。

 

セミナー後とか、先輩の話聞いた後とか、ブログ読んだ後とか

熱くなる瞬間ってあると思うんですよ。

「おし、やるぞ!!!!!」って。

 

でも次の日になると、その熱意って冷めてたりしませんか?

「昨日はめちゃめちゃ熱意あったけど、まあいっか」みたいな。

 

これって非常にもったいことだと感じています。

せっかく自分が興味を持って、行動を起こそうとする熱意を得たのに

それを活かしきれていないのです。

 

 

じゃあどうすればいいか?

 

 

「思ったら行動あるのみです!!」

 

 

これはぼくの経験則ですが、何か思い立って行動するときの集中力って

かなり高いと思っています。

 

「これいいな!やろ!」

そう思う人はたくさんいると思います。

ただ、実際に実行に移せている人って少ないです。

 

自分に熱意が残っている

やる気の瞬間最大風速を活用していきましょう。

きっと自分にプラスの行動選択になるはずです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、アメフトの発信活動に時間を割いている関係で

ブログにあまり時間をさけていないです。

よかったら見てください!

ぺいさん(@ppeysann)という名前で発信活動をしています。

 

でも1日おきに途絶えずブログ更新できているのは

たぬきのおかげです。

感謝ですね(笑)

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^-^)

 

たっぺい