【26日目】①気がきくひとになりたい

どうも、たぬきです

今月の研修が終わりました!



頑張ってきた達成感もあるけど、地方配属のひととはお別れになってしまうのがとてもさみしい・・・


入社前は、どうせ配属前の一ヶ月だけだし、そんなにコミュニケーションとらんくてええやろ(笑)って思ってたんですけど

毎日会って、毎週飲みに行って、一緒に頑張ってきたメンバーが解散になってしまうのはやっぱりさみしいです



最初で最後の新卒メンバー!散り散りになってもみんなどこかで頑張ってるって思いながらわたしも頑張りたいです💞





さてさて本題!!

はい、タイトル通り、最近わたしは
気がきくひとになりたい
んですよ😝社会人としてというか、人間として


個人的に自分は、とりあえずなぐさめの言葉をかけておけばオッケーみたいな考えがあるので、言葉だけでなく行動を伴いたいなと思っていて。

たとえば先輩などにひとこと



会議だったひとにーー
「会議だったんですか?」
だと、
はい、見ての通りですね😅となってしまう


これから何かするひとにーー
「頑張ってくださいね〜!」
だと、
もちろん、そのつもりですね😅となってしまう


なので、言葉だけではなく、何かお菓子を渡すとか、コーヒーを持っていくとか、

そういう行動があれば気持ちも伝わるし、気がきく!ってなると思うんですよね



最近、これから仕事するとか営業するとか考えるにあたって、気持ちの伝え方とか信頼の集め方とか考えるようになって


思ってもないことは絶対に伝わらないし思ってるだけでも伝わらないけど、何か一つ行動があれば気持ちは伝わるし、信頼も得られるんじゃないかなと思ってる次第でして。


まあ簡単なところでいうと、だれかになにかしてもらったときにお礼ラインをいれて、次の日会ったときにもう一度直接お礼を言うとか

その人のいいところを直接褒めるとか


あとなんだろうな???

そういう行動って、相手に喜んでもらいたいとか相手に感動してほしいとかそういう意識があれば自然となにすべきかっていうのがわかるはずなので

まあまとめると

常に相手が誕生日だと思って接することが大事かな?????笑



ほんとにね、まさに私の仕事はお客様に感動を与える!みたいな仕事なので
日々の小さな行動を意識して気をきかせて、信頼を集められる人間を目指したいと思いますよ!😌





今日は大真面目だな!おわり!


はい、今日から何回か連続で(わたしが飽きるまで)

気がきくひとになりたい連載
をするので、暇なひとはお付き合いくださいませ☺️💞