【27日目】新入社員って意外と認知されている

こんにちは、たっぺいです!

 

今回のテーマは

 

「新入社員って意外と認知されている」

 

です。

 

研修で、要点を端的に一言で述べる練習をしているので

端的に言います。

 

今回のテーマで何を伝えたいか。

それは

常に見られている意識を持って行動しよう

ということです。

 

なぜか?

 

見られている意識を持って行動することで

自分の行動が改まります。

自分の行動が改まることで

社員からの評価が上がりやすくなります。

社員の評価があがることで

先輩を巻き込んで仕事がやりやすくなります。

先輩と巻き込んで仕事がやりやすくなることで

自分自身が活躍できます。

 

つまり、自分自身が活躍できるようになるからです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

少し脱線しますが、

「〇〇ことで、△△」という文は

 

「因→果」

 

という構造になっています。

 

一言で何かをまとめたい時は、このように

因果を意識して話すと、うまくいきます。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

さて、テーマに戻ります。

 

常に見られている意識を持って行動する大切さ理解できたかと思いますが

 

そもそもなんで新入社員って認知されてるの?って話です。

 

これは客観的なデータはないのですが

先輩社員にあいさつに行くと

「新卒のたっぺいくんでしょ~」

って言われることが多いんですよ!(笑)

 

ベンチャーだからってこともあるかもしれませんが

意外と社員さんって新入社員のことを気にかけているようです!

 

なので皆さん、行動には気をつけましょうね(笑)

 

先輩社員に見られていることを自覚し

よりよい社会人生活を送ってください!

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^-^)

 

たっぺい