【4日目】スーパーポジティブシンキング

さっそく知り合いに身バレした。

なんでや


まあ、“長濱◯る似”って言ったら一発か〜〜😅😅

どんだけ似てんだよ😅😅




(うざい)







さて、今回書くのはたぬきです

社会人3日目が終わったよ

今日もおつかれさま🍻



前回のたっぺーのブログ読んだけど、フレッシュマンにとってめっちゃ共感する内容だった

ほんと、社会人って、とことん積極的にならないと、置いてかれるのかなって思っちゃう



この研修期間も自分から積極的にいかないと、なんも得られないし成長できないしもったいないな

まだ殻は破れてないけど、とにかく積極性を意識してなんとかやっていく所存🤚🤚🤚





まあわたし自身、普段から特に積極的なわけじゃないけど

勉強も部活もサークルも、中途半端だったというか、受け身だったし

アルバイトもどこか他人事だったし

他人任せだからなんでも相手の意見にあわせるし



つまり、責任逃れしたい

できれば自分はラクしたい

失敗はこわいし、したくない


な、なんて自己中心的な人間なんだ・・・



でも



たまに、積極的になれたこともあったり



たとえば


目標に向けてたくさん勉強したとき

自分から誰かに話しかけに行ったとき

ちょっと大変そうな役割に立候補したとき


とか???



(え、めっちゃ普通くね。)




まあ、そんなときってめっちゃ楽しかったなって


なにが言いたいかというとね、



積極的になればなんでも楽しいんじゃね?

っていう。



だからたぶん、これから待ち受けている大変なお仕事も


やらされてる感覚でやるよりは、積極的にやったほうが楽しいんじゃね?


って思う。




辛い仕事とか絶対にやりたくなくて

というか、辛い辛い〜〜って思いながら仕事したくない

だからどういうふうに考えて、どういうふうに行動すれば大変っぽいことを楽しく思えるか


そういうことを常に考えてれば、そんなに辛いことないんじゃないかって(今んとこ)信じてる、今んとこよ





いや、そんなこと言われても、すでに入社3日目でキツいっす、ってあなたに😆😆😆😆😆


・・・辛いことがあったとしても、こんくらいのハツラツスマイルで吹き飛ばしたいもんですわ。






スーパーポジティブシンキングというか、ものは考えようというか


たとえば受験勉強とか、死ぬほど勉強嫌いで辛かったからどうにか楽しくなる方法を見つけたり

サークルでやりたくない仕事押し付けられたときとかも、どうにか楽しくなる方法見つけて楽しんだりしてて




同じように、

一日の8時間以上を費やす仕事こそ、どうにかガッツリ楽しんでやりたいなと



おまえら〜〜!人生楽しんだもん勝ちやで〜〜!

ほんと、20代の貴重な時間を辛い時間に費やすことだけはやめたいもん





なんでも積極的になって、逆境も楽しめちゃう人間になれるようがんばろ

受け身のやつら、もう受け身からは卒業しよ🌸
(自戒を込めて)