【2日目】初 共同ブログ〜〜!!

あ〜!社会人1日目、つかれた〜!

こんにちは😃 フレッシュウーマンのたぬきです

友達からたぬきに似てるって言われるので(笑)ブログの名前はたぬきでいこうと思います👌


自称、たぬき顔の欅坂46の長濱◯る似。😌


(((多方面に怒られる)))



さて

はやく本題にいけよってな。



はい、このたび、ついきのう社会人1日目をむかえたいい区切りにブログをはじめてみました👏

前回のブログを書いてくれたたっぺーとの共同ブログです

珍しいっしょ???


きっかけは、もともと雑な文章を書くのが好きだったのと、ブログとか続けてみたいなって思いが前からあったから💡

共同ブログだったら自分も書かなきゃ!ってなるから続くかなって思って、同じくブログやりたいって言ってたたっぺーとがんばってみることにしました💪

まあさっそくたっぺーから「2日目書いて〜!」ってちょっと催促されてしまったんだけれどもwww


入社式めっっっちゃつかれてバタンキューだったんだ・・・


いままで何事も三日坊主が多かったから、今回は続けられるようにがんばろ〜



ブログ書くためにネタも見つけないといけないし、いろいろ勉強したりアンテナ張るようにしなきゃ


入社式で人事さんが、社会人で大切なのは、コミュニケーション力とか論理的思考力とかリーダーシップ能力とか以上に

学ぶ力

って言ってました



たしかに大学までは教わることが多かったけど、これからは自分から学ぶことを続けていかなきゃなのね〜


全国のフレッシュマンたち、がんばろうね🇯🇵





最後に、私の好きな歌の紹介を🎧

就活のときも今も聴いてて、挑戦するひとの背中を押してくれるような、がんばろうって思える曲👍

見たこともない景色

見たこともない景色

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250

まあ前提として私が菅田将暉好きっていうのもあるんだけど、最近では男のひとにも人気らしい(わたし調べ)

声と魅せかたがいいらしい

わかる。






では!社会人2日目もがんばってきます〜

つぎなに書こうかな 考えるのたのしい👶