【6日目】第一印象って重要らしい

初の華金謳歌しすぎて、初の土曜日はただ寝るだけになった


どうも、たぬきです


ほんとはこのブログ、きのうの金曜日に書かなきゃだったんだけど、ついつい華金謳歌してしまい・・・


反省



ブログはテーマ決めてればだいたい30分くらいで書けるから

ほんとは朝に通勤電車の中で書くとかがいいんでしょうね



にしても


華金の生ビールはうめぇな!!!







さて、突然ですが

みなさんは、メンズメイク🙆‍♂️についてどう思いますか???



私は、男のひとの化粧はめっちゃ賛成派💪💪💪

抵抗あるひともいるみたいだけど、どんどん推奨されていくべきだと思ってて

あ、ここでの化粧は、男のひとがしても自然な化粧って意味ね🙆‍♂️


YouTubeで化粧男子の動画見るくらいにはメンズメイクに興味あり!!!!!



(そんなえらそうなこと言うより女のメイク動画見て研究しろよ、っていうツッコミはおいといてくれよな)



やっぱり千葉雄大くんみたいなきれいな顔が好きだし

やっぱりきれいな顔のほうが印象いいし




でも男の子で化粧してるひとが周りにいなくて、ふつうに考えて実際メイクする男のひとって芸能人くらいしかしないのかな〜、って思ってたんだけど




ついに!

なんと!!

同期に!!!

化粧してる男のひとがいた!!!


歓喜〜〜〜👏👏👏



そのひとのことは最初、肌が超絶キレイっていう印象だったんだけど

仲良くなって話を聞いたら、スッピンがほんとにやばいからサンオイルとかファンデーション、パウダーを使ってるよと教えてくれました

メイク直しにこれ使ってた


眉毛もちゃんと描いてるらしい


なんやその美意識は〜!見習いたい


ちなみにそのひと、坂口健太郎にめっちゃ似てる


目の保養✨ありがとう

化粧してるから坂口健太郎なのか、もともと坂口健太郎なのかよくわからないけど、そもそも肌が汚かったら坂口健太郎に似てるって思わなかったかもね◁◁◁重要





ということでメンズメイクにすっかり感銘を受けてしまったので

この機会にメンズも気軽に使えるような印象チェンジアイテムを紹介します(おまえはだれなんだ👶)



まずは見た目の印象を変える上でかなーり重要な眉毛のお手入れアイテム

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

眉毛のいらない毛を抜いて整えると、目がハッキリするよ

はみでている余計な毛を抜くのがポイント💡





次に眉毛に色を乗せるアイテム

メンズ用アイテムがいまいちわからないので、私のずっと愛用してるアイブロウをどうぞ

これはペンシルとパウダーどちらも搭載してるので◎

色はブラウンが無難👶

髪が黒くても、眉までブラックだと濃くなりすぎるのでね





そしてメンズにもぜひ使ってほしい、コンシーラー!

またまたこれは私の使ってるものなんだけど

まずコンシーラーというのは肌の赤みとかクマ、ニキビとかヒゲのあととかを隠してくれるものなので

メンズも安いやつとかでもいいから使うべき!

基本的には自分の肌と同じ色のものを使うのがオススメ





で、最後にファンデーション

ウーノ クリームパーフェクション メンズフェースケア 90g

ウーノ クリームパーフェクション メンズフェースケア 90g

メンズはウーノとかがいいんですかね?ぜんぜんわからん
レビュー読んだところ肌質が良くなるみたい

とりあえずコンシーラーで肌色以外の部分をカバーしたら、ファンデーションでお肌全体をカバー!

男のひとで肌がキレイな印象だと最高なのでぜひ









まあ、男のひとは絶対にメイクしたほうがいいよって話じゃなくて、

第一印象って重要らしいから、男も女も社会人らしい身だしなみや見た目に気をつけようね!って話です🙆‍♂️🙆‍♀️

自分に自信もつくしね!!

自信もって働いていこうぜ👌👌










ちなみに同期から言われた私の第一印象は

なごみ系だね❤️とか

乃木坂にいそう❤️とか

絶え間なく彼氏いそう❤️とか


ぜったいそんなこと思ってないじゃん、みたいな笑っちゃうようなやつしか言われませんでした


気を遣われすぎじゃん

逆にちょっとむかつくぞwww



さすがに乃木坂にいそうって言ってきたやつは今すぐ乃木坂の方角に土下座しろって思った











とりあえず、肌とか髪の毛とか、

見た目レベルの第一印象には気をつけよ


まずは来週から、朝の時間ないからって駅のトイレでいっそいでメイクするのをやめます。






たっぺーに比べて雑記すぎるけど(笑)、いちおう新しい社会人向けをベーステーマにいろいろ書くので次のブログも見てね〜