【7日目】Twitterで視野を広げよう!

 こんにちは、たっぺいです!

 

さっきたぬきの記事が上がりましたね~

正直に言うと、、

 

華金の日にブログ担当じゃなくてよかったー!!!」

 

と思いながら昨日、お酒を飲んでました(笑)たぬき、ごめん!(笑)

 

さて、今回のテーマは

Twitterで視野を広げよう!」です。

 

f:id:freshman18:20180407235401p:plain

 

新社会人の皆さん、

あなたにとってTwitterはどんなツールですか?

 

「学生で卒業するものだろ」「学生時代使ってたけど、もう使わなくなった」「趣味用のアカウントしか動かしてない」Twitterよりインスタ派」

様々あると思います。

 

ただ、上記いずれかに該当した方、もったいないです!!

Twitterを活用すれば、効率よく自分の視野を広げることができます。

 

視野を広げるって?その目的は?
 
 「視野を広げる」について
ぼくは「様々な人の考え方・価値観を知る」ことを視野を広げると呼んでいます。
例:自分のいる業界以外の人と会って話してみる。大学生が社会人と会ってみる。自分と20歳の年齢差がある方と話す。フリーランスの人のブログを読む
 
その目的は様々ありますが、総括すると
 
「常に柔軟な考え方を持てるようになること」
 
です!
 
特に社会人になると、社内の人としか絡まなかったり、同じ業界の人としか関係性を持っていなかったり、自分から意識していないと視野が狭まります。
そうならないためにも、視野を広げる活動をしていくことが大切です。
自分の将来の選択肢が増えるきっかけにもなりますしね!

 

Twitterでどうやって視野を広げるの?

 

  ここからは、「じゃあTwitterで、どうやって視野を広げるのさ?」

ということについて書いていきます。

 

答えはとてもシンプルで、

 

影響力のあるブロガーさんをフォローすることです。

 

彼らをフォローすることで、彼らの記事+有益な情報・考え方・価値観が書いてあるツイートや記事がRTされ、自分のTL上に表示されます!

この状態が作れれば、あとはTLに流れてくるツイートの中から好きなアカウントをフォローしていくだけです。

これがTwitterでなければならない理由ですね。インスタだとあまりRTないですし、自分の価値観をテキストとして伝えるツールではないので。

 

参考までにぼくが

「なるほど!」「参考にしよ!」と思ったツイートをいくつか示しておきます!

 

 

もっともっと紹介したいのですが、おすすめのアカウントやブログの紹介は

今後していきます!

ぜひ楽しみにしててください(^-^)

 

最後に

 

  ここまで、Twitterで視野を広げる目的、やり方を説明してきました。

 

「ちょっとTwitterの使い方変えてみよ!」「情報収集のツールとしてTwitterって使えるのか!」「Twitterでブロガーとかインフルエンサーの人をフォローしてみようかな」などなど思ってくれればうれしいです!

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^-^)

 

たっぺい