【13日目】やり切る姿勢

こんにちは、たっぺいです!

 

今回のテーマは

 

「やり切る姿勢」

 

です。

 

根性論みたいな話か…って感じですが

お付き合いください(>人<;)

 

実はこの内容、4月12日の夜に書いています。

(予約投稿機能を使って13日の夜に投稿しています!)

 

なぜかというと、13日は昼から夜にかけてどうしても外せない用事があるからです。

 

たぬきとの共同ブログ、という形でやっている以上

1日でも空けて投稿すると迷惑をかけてしまう。そんな思いをぼくは持っています。

(たぬき、これ愚痴でもなんでもないからな…笑)

 

これって仕事でも同じで

 

「すべきことを期限までに終わらせる」

 

ことが求められます。

 

そこには「やった」か「やってない」

しか残らないので

いくら緊急事態が起きても、やってなければ「やってない」という事実が残ります。

 

「わたしそんな効率よく仕事できない…」

そう思う方は、事前に申告しましょう。

 

1番よくないのは、「できない」とわかっていることを

勢いで「やります!」と引き受けてしまうことです。

 

自分の現状を伝え、両者が納得いったところで依頼を承諾すべきです。

「とりあえずやれ!」ってもし言われたら、終わるまで依頼者に質問責めして二人三脚のような形を作ればいいと思います。

 

こんな感じで、何がなんでも

 

「やり切る!!」

 

ことが成長につながると思います。

 

 

初めて電車内で書いたので、だいぶ味気ない文書になってしまいましたが

13日目の投稿が無事できそうなので、よしとします(笑)

 

このブログを読んで、少しでも「やり切る姿勢」について考えてくれれば嬉しいです。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^-^)

 

たっぺい