【9日目】自分の気持ちに自信を持とう!

こんにちは、たっぺいです!

 

今回のテーマは、

「自分の気持ちに自信を持とう!」です。

 

なんだそのありがちなテーマは(笑)って感じですが、少し真面目に書いていきます!

 

・なぜ書こうと思ったか?

 →「やりたいことを話すと、周りに笑われる」と悩む友人に会い、自分の気持ちに自信持てよ!と思った気持ちをブログに残したかったから。

 

・何を伝えたいか?

 →自分の気持ちに自信を持つ勇気

 →夢に優劣なんてないし、ちっさな夢でもおっきな夢でも、それは1つの立派な夢ってことをわかってほしい。

 

さあ、書きます!

(べらべらと偉そうに書いていきますが、自戒も込めています...)

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

  「夢は、世界平和。すべての人が笑顔になるような世界をつくりたい」

 「30代までに結婚して、子供2人の4人家族でのんびり過ごしたい」

 「お金を稼ぎまくって、ひたすら遊びたい」

 

上記3つ、すべて誰かの夢だとします。

 

恐らく現実世界で、友人から1番目と3番目の夢を言われたら

「は?」となる人が多いと思います。

 

「世界平和なんてお前1人じゃどうにもならんでしょ。偽善者きどりだなー」

「ひたすら遊びたいって夢としてどうなの?もっと夢らしいこと言えよ」

 

いや、待ってください!!!!

 

その夢はあなたの夢ではないんです。だからとやかく言う必要ないでしょ?

 

もっと言うと、夢のスケール(規模感)にも優劣はありません。

世界や日本といった規模でなく、千葉県にしかインパクトが与えられなくても

自分がやりたいと思い、全力を注げるのであれば、それは夢。

自分がやりたいことなんです。

 

確かに夢ってなんか

キレイごと言わなきゃいけない

みないな雰囲気あるよね。

 

でも自分の本当の気持ちを、そんな雰囲気に呑まれて

表現できないのは、不幸だと思う。

 

どんな小さな規模、どんな些細な事、どんなバカげたことでも

自分の夢に、そして自分の気持ちに自信を持ちましょう!!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

勢いで書いてしまいましたが、少しでも

自分の気持ちに自信を持ってみよ!と思える人が出てくれば嬉しいです、

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^-^)

 

たっぺい