【17日目】50%で提出する勇気を持とう!

こんにちは、たっぺいです!

 

今回のテーマは

 

 

「50%で提出する勇気を持とう!」です。 

 

 

まず提出するものってなんだよって話ですが

依頼されたものって認識で大丈夫です。

 

 

「依頼されたものであれば100%完成してから提出したいわ!」

って考え方の人いませんか?

実はぼくもそうです。

 

ただこの考え方はよくなくて、仕事を行う上では良いことがありません。

 

 

詳しくはこちらを読んでいただければと思うのですが

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 

 

まず50%を提出して、フィードバックをもらう。

そして、そのフィードバックをもとに完成品へ近づけていく。

 

この流れが1番効率がいいと筆者は述べています。ぼくもそう思います。

 

仮に、1発目で100%を目指して努力をしていても

少し方向性が間違っていたら、1からやり直しです。

それを防ぐためにも、ある程度完成してきたら報告・フィードバックを受けることが大切なのです。

 

しかも社会人になってからは、何事にも期日というものが付きまといます。

 

どんなにいいアウトプットを生み出せても、期日を守れなければ話になりません。

 

 

 

実はきょうのブログはこれで終了です(笑)

23時30分から書き始め、50%を目指した結果がこれです。

 

 

(はい、そのためのブログテーマでした...笑)

 

 

後日このテーマについてはもっと深く書いていくつもりです。

 

50%で提出するメリットを少しでもわかっていただけたら嬉しいです!

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(^-^)

 

たっぺい